ブースってなに?

「はて?ブースとはなんじゃらホイ??」

という質問が事務局に結構届いております。というわけで、今回はブースについて説明していきたいと思います。ちなみにまだブース出展の希望も受け付けていますので、この記事を読んで出展してみたいと思った方はブース出展者の募集から僕と握手!

というわけで、本題に入ります。そもそもブースってなんぞやという人のために、写真で例を挙げてみると・・・

DSC_7202
DSC_7202 / Nguyen Vu Hung (vuhung)

Models #4
Models #4 / chooyutshing

こんな感じで、コンパニオンさんやイケメンマッチョたちがわっしょわっしょと参加者をもてなsうわなにするやめr

(ノ_・。)ボロッ

すみません、まじめに解説します(あの画像探すのに何時間かかったと思ってるんだよぅ・・・)。

DSC02072

こちらの写真はAndroid Bazaar and ConferenceというAndroid OS(スマートフォン)のイベントで、ブースを設営していた会場の全景になっています。こんな感じで、エリア内にブースを構えて、来場者に対してデモンストレーションや説明をしていくような感じです。

http://www.ospn.jp/press/category/osc-event-report
Category: OSC開催レポート

オープンソースカンファレンス2012北海道のこの記事でも雰囲気を感じてもらえるかと思います。

オープンソースカンファレンスの写真はこんな感じ。

プライム・ストラテジーブース
プライム・ストラテジーブース / odysseygate

ブース自体はこんな感じ。

というわけで、最初にも書いた通りまだまだ出展者を募集していますので、「自分の知識や技術を披露したい!」とか「自社の商品を紹介したい!!」とか「人気ブログの作り方を解説するよっξ゚⊿゚)ξ」とか「ブログはやっぱりデザインでしょ」とか「いやいやブログは見栄えのいい写真が撮れることが重要なんだぜ、ふふん」とか「なんかよくわかんないけどモグラの着ぐるみとか着て会場を楽しくするよ!!!」なんて思っている人はぜひ申し込んで見てくださいね(注:事務局での選考があります)。

あ、そうそう、個人やグループ、学校や企業など参加形態は自由ですよー。

た、ただ、非常に心苦しいお願いなのでございまするですが、現在、多数のブース申込みをいただいてまして、イベントの主旨としては個人やコミュニティを優先したいので、企業名をやサービス名称を出して誘導をされる企業様方には、き、き、き、協賛のお願いをしております。ホント恐縮ではありますが、なにとぞ前向きにご検討ください。

申し込みに関する詳細はこちら→ブース出展者の募集

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントは停止中です。